ここブロ

道明寺ここあちゃんのメジャーデビューを待ちながらクイズをします。

20190203_八事予選

たまたま名古屋にいたので八事の大会に参加してきました。

f:id:djeetasy:20190204002111j:plain

■ルール

ジャンル再使用禁止。

1回戦は1位抜け+惜敗9人。28→16→8→4

 

■1回戦

f:id:djeetasy:20190204004631p:plain

とりあえず社スロは避けたほうがいいという情報をもらえたので、文エフェで。1抜けとはいえ惜敗が9人もかかるし、文系は有効そうなメンツだったので。

 

□芸タイ

宝塚歌劇団の新人公演は7年以下が全滅。

secret baseの「8」月で単不。深すぎて10年後の方を答えてしまいました。

 

□社○×

3ミス。何も分からず。3%の問題とか出てた。井上麻里奈さんにはやくも3問離されました。

 

□文エフェ

1全滅だったけど他5問は捌けた。指が遅いので解答の入力が間に合わない。

 

 

□芸キュ

1ミス。

 

f:id:djeetasy:20190204004710p:plain

f:id:djeetasy:20190204004718p:plain

社○×いつもできなさすぎる。

 

■2回戦

f:id:djeetasy:20190204004806p:plain

ベミホさんとは会うのもすごく久々だったし、大会で当たるのもいつ以来やねんというかんじ。試合前にベミホさんと2人で抜けたいですね~とかいう甘い考えの話をしていました。投げるものは、アニスポ社はなんか嫌だったので芸ライ理に絞られました。ライエフェライキュとかこういう場面だと有効なんだよな~。まあそんなものないので芸スロで。

 

□理線

1ミス。投げた人以外は1問は間違えていたのでセーフ。

 

□ライ○×

政治経済だと思ったんだけど…。やっていた頃の記憶がなく2ミス。普通にやばくなってきた。

 

□スポスロ

単独とったりしてまあまあのリード。ただ海外の女子競泳選手できなかったのがちょっとショック。さすがに女子はキツイ。

 

□芸スロ

開幕単独不正解。2ミス。

 

f:id:djeetasy:20190204004843p:plain

f:id:djeetasy:20190204004906p:plain

キズナ氏ことキズナアイちゃんがスポスロ3ミスしてくれたおかげで抜けれました。ただ内容はよろしくない。ベミホさんと抜けれたのでとりあえずOKですね。

 

■準決勝

f:id:djeetasy:20190204004942p:plain

とりあえずここを抜けれれば決勝。アニ順で確実に抜けたい!と思いましたが人気声優がいるので投げれません。差し込み覚悟で投げてもリードとれそうだけど、そこまでして抜けたくはないですからね。てことで芸文切ってて、アニ順は×、スポ理は避けたいのでライ社しかなくなってしまったので社スロで。

 

□社スロ

2全滅。お疲れ様でした。

 

□ライ連

投げた人も間違えてくれたし、割と全体的にここでぐちゃぐちゃになった感。誰がリードしてるとか分からなくなりました。

 

□ライ択

割とぬるめの引きで1ミスに抑えられました。

 

□ライ多

空気問とかお得問ばっかりだったおかげで全答できました。

 

f:id:djeetasy:20190204005011p:plain

f:id:djeetasy:20190204005024p:plain

油金さんとは上越予選でも2位で抜け続けたし、そういう運命かもしれない。

 

■決勝前半戦

f:id:djeetasy:20190204005303p:plain

決勝は2戦の合計点で順位が決まります。縛りは継続。

なんやかんやここまでアニ順残せてるのはいいですね。初手アニ順で1戦目の結果次第で2戦目に投げるものを考えるかんじで。

 

□サッカー

全滅とかあってそこまではビハりませんでした。

 

□アニ順

空気問を2ミス。アスペぽよ。

 

□文その他

ゴミ引きでした。

 

□社文字

グロ問らしいグロ問が出なくて助かりました。

 

f:id:djeetasy:20190204005123p:plain

f:id:djeetasy:20190204005136p:plain

 

■決勝後半戦

矢口さんとなにげに競ってるし、リャマさんはもう無理なのでおとなしくスポタイでいいかなと最初は思ったけど、いやスポキュとか良さそうだよなとかライパネいこうかなとか色々考えて結局スポタイに戻りました。

 

□芸並

矢口さんにいきなり単独を取られました。はい終了。

 

□スポタイ

4ミス。何も分からず。

 

□社○×

この回は結構わかる問題に寄ってくれたおかげで1ミスに済みました。ただ、わからないからとりあえず○押しておけばいい問題で×押す逆張りが発動してしまいました。

 

□アニ線

ゴミ引きでしたがグリッドマンの成語で単不。

 

 

f:id:djeetasy:20190204005344p:plain

f:id:djeetasy:20190204005356p:plain

お疲れ様でした。権利とれたお二人はおめがとう。

2戦あわせて自選6ミス。普通に全部拾ってたら多分優勝できてたしもったいないですね。てか落とした問題の大半がしょうもなさすぎた。次大会でるときはさすがにちょっと自撰見直したいです。

 

内容はあまりにも酷かったですが、準シードを獲得できました。初なので喜んでおきます。というか望外の結果ですね。どっかの大会でもう1回3位をとりたいですね。

f:id:djeetasy:20190204005436p:plain

 

■番外編

ずとまよのライブ落ちました。東名阪でやるんだから全部申し込んでおけばよかった…。今回はそういう意味で甘かったです。ただ平日だからちょっときつい。次は勝つ!!

道明寺ここあちゃん2019年1月のVtuber再生回数ランキング3位おめでとうございます。ここあ急に伸びたな。あとゲーム部の躍進がすごい。

来週アオちゃんのライブなので楽しみですがあんまり準備してない。幸い連休最終日なので土日でばちこり予習をして当日は全力でいきます。いやまあそんな予習する必要もないんですけど。

 

 

おしまい。