ここブロ

道明寺ここあちゃんのメジャーデビューを待ちながらクイズをします。

20181103_東北杯

ここあMUSICです。

東北杯は前日の夕方に仙台入りしました。仁屋と寿司は食べたいなと思いました。

まず仙台着いたら思いの外寒かったのでエスパルでアウターを買おうとしたのですが、いいのがなかったので買えませんでした。この時期になるとがっつり冬用のばっかり売ってる。ファッション業界はいつも時期が早い。

f:id:djeetasy:20181111224954j:plain

仁屋おいしかったです。普通っぽいのを頼みましたが、今度行ったら違うのを頼んでみようと思います。

仙台勢とちょっと馴れ合いをして夜ご飯。

(注)福島勢とは馴れ合っていません。

f:id:djeetasy:20181111224852j:plain

稲庭うどん

宿は2日連続カプセルという節約ムーブ。

 

で、肝心の東北杯。

会場入りするまではジョジョとやが君を視聴してアニ順をぼちぼち見返していました。

 

■ルール

木曜日に発表された4×4マスにランダムに配置された表を使用したスクエアボンバーマン。慣れているルールです。勝ち抜けは1回戦は2位抜け+惜敗4名。2回戦、3回戦は完全2位抜けだっけ。

 

■1回戦

f:id:djeetasy:20181111225926j:plain

組み合わせが発表された時点で半ば諦めモード。

出題予想はライエフェ、社文字、ライ文字だったので、形式的にはワンチャンありました。温存せずアニ順と決めていたので、前日と当日はそこそこ復習しました。

f:id:djeetasy:20181111230222p:plain

□ライエフェ

中村征夫以外は空気。中村征夫は最近トナメで間違えたので、今回は当てることができました。最近引いててよかった。

 

□社並

社文字じゃなくてラッキーと思っていたら便宜置籍船をいきなり間違える。社並やってた頃はこれややこしいと思ってたんですけど、冷静に社タイで頭の2文字を聞かれるから、それがわかっていれば迷う要素ないんですよね。その後グランドセントラルをセントラルグランド、国際刑事警察機構を国際警察刑事機構にしてしまいました。グランドセントラルでアスペモードに入ってしまいました。2単不で終わったわと思いました。

 

□ライ文字

ゴミ引き。

 

□アニ順

いい感じの引き。まくれたことを確信できました。ありがてえ。

f:id:djeetasy:20181111230629j:plain

抜けれたことは、うれしかった。だけど内容はとても悪かったです。最近ありえん社並できない。

 

■2回戦

f:id:djeetasy:20181111230827j:plain

社スロと理スロで迷いましたが、より自信のある社スロで。スポタイはリオンさんを警戒して投げれませんでした。

f:id:djeetasy:20181111231030p:plain

□芸エフェ

神引き。高橋美海→たかはしみみ。山本望叶はみかなをみなかと答える謎ガイジ解答をしてしまう。落ち着けよ…。3ミス。

 

□ライ多

新しめの問題の発酵食品以外は拾えた。

 

□社スロ

ゴミ引きだけどあまり得意な問題が出ず、かなり慎重に答えてしまった。

 

□ライ連

ライ連はいつもふわふわしているというか、雰囲気頼り。2ミス。

f:id:djeetasy:20181111232631j:plain

東北杯終戦。理スロかスポタイの方がよかったかも。芸エフェの難しい引きに対応できなかったのは仕方ないですね。手がまわらない。

 

翌日は昼過ぎまで仙台で過ごせる時間があったので、寿司を食べに行きました。

f:id:djeetasy:20181111233214j:plain

f:id:djeetasy:20181111233257j:plain

f:id:djeetasy:20181111233323j:plain

f:id:djeetasy:20181111233357j:plain

やがて寿司になる。

 

 

おしまい。