ここブロ

道明寺ここあちゃんのメジャーデビューを待ちながらクイズをします。

賢/竜/杯

お久しぶりの人はお久しぶりです。
3ヶ月ほどTwitter見てません。数回ツイートしたけど、ツイートしただけで一切TL見てないです。だから界隈で何が起きているかわからない。
まあせっかく久々に大会でたんで、結果とか色々書きます。

 

1.賢/竜/杯


○準備
何もしていない

○初戦の対戦相手
とよんさん、MATさん、エレガントナースさん
抽選時はとよんさんしかわかってなかった。特に何も対策せずに当日迎えた。

○当日
久しぶりに会う人とかもいて、賢/竜やんけとか思ってた。

■1回戦

完全上位2位抜け。
対戦相手的にアニゲが有効打。あとはライフあたりかな。アニ順は温存というわけじゃないけど敗者復活戦を考えると、ここで切るべきではないと判断。スポは有効とは言いにくいので芸スロで。


□理系四択
いきなり全員から2問ビハインドする。なんやねん。論理積とかの四択、今までノリで答えられてたけど今回は間違えてしまった。
□芸スロ
1問、☆5のグロ問が出たけど、MATさんに長考の末答えられてしまう。
□芸グル
BCAとCBAを分け間違えて1問やらかした。引きはそこまで強くなかった。
□芸タイ
なんとか1ミスで抑えられたけど。

ワロタ。今の自分の実力としては上出来。敗者復活戦へ。

■敗者復活戦
1位抜け+惜敗だっけ?人数的には1.5人抜けくらいの枠だった気がする。


出題予想はライ択orアニ多、社並or理系の何か、芸多。
□アニ多
ファックって思ったけど、2ミスに抑えられる程度の難易度だった。みんな2問くらいは間違えてた気がする。
□社並
日高山脈襟裳とフラッシュハイダーで単不。僕以外全員全答?
□アニ順
なんか正解率1桁の成語とか出て、ぼちぼちリードはとれた。てか全部拾える問題で安心した。
□芸多
1問目だけ間違えたけど、あとはかなりぬるい引き。とろサーモン出た。

初戦を突破できたので、とりあえず目標到達。もういいです。

■2回戦
芸スロ、アニ順切ったので、必然的にスポタイしかなくなる。武器が少ない。


と思ったら運営と課長ツモった。投げるもの悩んだ挙げ句、チョギェンさんとかと他の試合の結果見てた時に、理系四択を重ねてる試合あって、人気形式やんけと思いそのノリで自選は理系四択で。※1回戦で2問ビハインドしてます。

□理系四択
開幕単独でなんかここで2問リードできた。
□芸並
思い出すのに時間かかったりして、かなり回答が遅くなった。
□社並
なんか1問単不した気がする。覚えてない。
アニタ
マロ→ガロみたいな問題を間違えた。


キーパネの鬼と化した。

■3回戦

さすがに無理です。
■野球
易問間違えたりしてもうダメ。集中力なかった。
■理多
昔覚えてた問題とか完全に忘れた。3ミス。
■社文字
不安があったりして結構慎重に解いてしまった。
■文エフェ
何も起きず。HARDで朕とか竜頭蛇尾とか出るんですね。

お疲れ様でした。
まあ今の実力だとこの点差の通りですけど、正直内容悪いなと感じました。抜けられない試合ではなかったです。

大会について、終盤の進行のモタつきが目立つと感じました。モタつきというか、不要と思える演出。凝ったり、とりあえず入れればいいというものじゃないから。ベスト16で1枚ずつプレイヤーめくっていくの、あれ無駄。何も面白く感じなかった。せめてベスト8から導入するべきでしょう。あと何回戦からか忘れたけど、組み合わせ発表されるの遅すぎ。裏で組み直ししてるんじゃねとか考えてしまった。このあたりがあって、自分の中での盛り上がりに欠けた。(当然試合内容は白熱するものだった)
結果として決勝がストレートで多少救われたわけだけど。
あと、広い会場やっぱりいいですね。志木は地獄だった。


2.V

この1ヶ月は3~4チャンネルほどしか見てないし、配信に限っては1度も見ていないし、情報もほぼ追えていない。決して熱は冷めていないけど、こういう状態で時が経つと人は離れていくもの。一応6月に3回Vイベ行ったけど、全然見なくなったこともあり正直面白く感じることができなかった。

 

なんかもうネタになることない。眠い。
おしまい。