ここブロ

道明寺ここあちゃんのメジャーデビューを待ちながらクイズをします。

20181014_LL上越(レジャ杯予選)

ここあMUSICです。

2連戦の2戦目、アロエちゃんは癒し@上越校のレジャ杯予選です。

駅から徒歩約30分は陰キャの僕にはキツかったのでタクシーでゲーセンまで向かうブルジョワムーブをキメました。

直江津駅~LL上越で約1,200円なので今度行く方は参考にしてください。

直江津駅はタクシー乗り場があるので、駅を出てすぐタクシーに乗ることができます。

 

f:id:djeetasy:20181111202733p:plain

 

■ルール

お題ジャンルは芸能。

32人のため、32→16→8→4

 

■1回戦

f:id:djeetasy:20181111195916j:plain

キツい。つきのしずくさんは昔協力サークルでお世話になっていましたが、当時から強かった印象。素養系で武器はアニ四択とアニ文字、スポらへんの線結び、美文のイメージで非常にやりにくい相手な上に○×マンと紫枠という、本当に嫌な組み合わせ。

ここを勝ち上がってもにじいろさん、きゅむさん、紳士、竜宮レナさんの勝ち上がりと対戦すると思うと、次アニ順じゃないとダメ。なのでなんとしてでもここはお題の芸能で抜けれないとその上の対戦を抜けることができないので芸能で。

形式はキーパネで。タイピングは論外、スロは他で使うかもしれないので並べ替えかエフェでお茶を濁したい。自分の正解率が高い方に従い、エフェを選択。

f:id:djeetasy:20181111200826p:plain

□芸タイ

1全滅。あと5問は空気。

 

□芸○×

つきのしずくさんだけ全答。ここでつきのしずくさんに差をつけられたのはまずい。

 

□アニ四択

2ミスに抑えられたけど、ここでつきのしずくさんに1問差をつけられてしまった。ラストが別にやってもいない芸エフェなので、この時点で負けたと思いました。

 

□芸エフェ

汀夏子で単独を献上してしまうなど、よろしくない内容だけど、2ミスに抑えられる。少しは巻き返せた。

f:id:djeetasy:20181111201133j:plain

芸エフェが刺さってくれなければ即死でした。

 

■2回戦

f:id:djeetasy:20181111201311j:plain

いや~無理でしょ。でも抜けないといけないのでアニ順。

出題予想はアニ線、芸並or芸スロor社エフェ、ライキュor社タイ。

f:id:djeetasy:20181111201540p:plain

□アニ線

全体的にグダグダ。投げた本人も2ミスはしてた。そんな中僕は沈黙の4ミス。

 

□アニ順

引きはまあまあ良い。にじいろさんに3×つけられた。

 

□文○×

おいおい○×かよ。できるわけないので適当に押した結果3ミス。1/2の確率でしっかり当てられました。

 

□社タイ

天塩川とか間違えて2単不。やる気あるのか。

f:id:djeetasy:20181111201700j:plain

無理です。

 

というわけでこの2連戦は非常にしょぼい結果で終わってしまいました。

上越はくじ運も悪かったな。

 

帰りの新幹線の自由席は座って帰れました。

新宿に寄って師と爺と合流し、ガンジーよりおいしいカレーを食べましたが、爺がVの配信かなにかを聴きながら食べてたので冷静にキモかったし店の雰囲気をブチ壊していた。こっちまで勘違いされるしやめてほしかった。

 

 

おしまい。