ここブロ

道明寺ここあちゃんのメジャーデビューを待ちながらクイズをします。

樋口楓 1st Live "KANA-DERO"

日時:2019/01/12(土) 16:00開場 17:00開演

場所:Zepp Osaka Bayside

出演者:樋口楓/月ノ美兎/静凛/える/Deroon5

event.nijisanji.app

 

にじさんじJK組の樋口楓ことでろーんのライブへ行ってきました。

率直な感想ですが、非常に感動しました。出演者の皆様はもちろんこのライブに携わった方々には只々感謝です。照明かっこよすぎた~。

 

というわけで内容と感想など簡単に書きたいと思います。

 

■セトリ

Maple

Brand-New-LIVE

焼森のファンファーレ

けろっぐふろっぐ(×える)

いけないボーダーライン(×える)

God knows...(×しずりん)

Dress me up!!(×しずりん)

dream triangle(×しずりん、委員長)

アオハル(×委員長)

命に嫌われている。(×委員長)

楓色の日々、染まる季節

イカラ浪漫

響鳴

Maple Dancer

~アンコール~

WISH!

奏でろ音楽!!!

 

思ってた以上にコラボ曲が多かったですけど、これもにじさんじならではと思いました。コラボ曲は「Dress me up!!」「dream triangle」以外は予習不足でした、スミマセン。でも歌ってみたは原曲すべて好きなやつだったこともあって楽しめました!!

 

■命に嫌われている。 → 楓色の日々、染まる季節

命に嫌われている。でびえええええええってなってからの次の曲に移るまでのでろーん、そして楓色の日々、染まる季節でありえんしんみりしました。みとちゃん退場から曲始まるまでの部分は目頭が熱くなりますね…。

 

■響鳴

CDありがとうございます!フル音源欲しかったので物販で買えて良かった。サビのGO!とかめっちゃ盛り上がりましたね。かっこよすぎてありえん興奮してしまった。

 

■いろいろ

これ以上書くとありえん長くなるのでこのへんで。2つしか書いてないけどw

いけないボーダーラインと命に嫌われている。はでろーんに合う曲だし生で聴けてよかった~。God knows...のギターかっこよかったよ、はなわん。dream triangleのペンライトが結局クソザコで終えてしまいましたごめんなさい。今度は最低3本は持っていく…。ハイカラ浪漫ノリノリになれた、ダンチェのクラップとか開始前に流れてたときから揃ってて気持ちよかった。全体を通してでろーんは観客のサイリウムの誘導などが上手で、全力で歌いながらよくこれだけの余裕を持てるな~と感心しました。観客への気配り上手。ニコニコの特番のときもすごく慣れた感じで色々言ってくれてたし。てかでろーんはVtuberの中でもオリジナル楽曲多いですよね。これ本当に羨ましい。あと今回の衣装かっこよかった!

冒頭でも書いたのですが、コラボのボリュームを多くできるのが、にじさんじ所属ライバーの強みの1つだと思うので、全国主要都市ツアーやっても成功すると思います。次はKANA-DERO全国ツアーお願いします!!行ける限り全部行きます。GWのニコニコ超会議でARライブとかどうですか?(ニコニコでライブ直前特番が放送されたのですが、そこではARだったので)

live2.nicovideo.jp

 

■物販(備忘録含む)

14時販売開始で11時頃に並びましたが余裕で買えました。12時までに並んでればなんとか買えたのかな?次回もライブ物販あれば、規模が大きくなったとしても3時間前に並んでいれば問題なさそう(にじさんじが事前に1人1商品3点までとアナウンスしていましたがライブの数日前に1商品1点までとアナウンスしたのでさすがに次は物量を増やして準備するだろうという想定で)

CD:「響鳴」「Brand-New-LIVE」「楓色の日々、染まる季節」

パーカーはかっこいいデザインなので普段使いもできそう。いやする。俺は楓組。

円盤は今のところ公式からの発表はありませんが、直前番組ででろーんがひょっとしたら…みたいなこと言っていたので、期待したい。

 

来月はアオちゃんのライブです!あとそらちゃん、ビクターからメジャーデビューおめでとうございます。アニメイトで予約したぞ!

2019年はVtuberYouTubeやニコニコを飛び出して2018年以上にリアルイベントに参加したり開催すると思っています。このライブと同じ日にミライアカリとロボ子さんがDJしてたし。5月にはかぐやLUNA(輝夜月)さんがSACRA MUSIC FES.2019に出演したり。今年は悔いを残さないようVに全力投球して楽しもうと思います。クイズもやりつつだけど、多分去年と同様秋から頑張るかたちになりそう。というか今作もレジャ杯終わったあとほぼ何もしてないようなものなので、9-11月しかがんばってない…。今年は、大会に出なくても継続的な努力はしたい。(これが1番難しいんですけど)

 

KANA-DEROに参加した方、視聴された方、おつでろーん!