ここブロ

道明寺ここあちゃんのメジャーデビューを待ちながらクイズをします。

20181209_龍ヶ崎大会

どもどもどもー!

起きたら12時だったけど龍ヶ崎行っちゃったンゴねえ。

結論を先にいうと「G3だしやっぱ俺には制限大会しかないんですわ」

 

f:id:djeetasy:20181209224354g:plain

 

■ルール

14?→8→4

1回戦完全1位抜け×4試合、敗者復活戦1位抜け×3試合+惜敗上位1名。

形式は1回戦と敗者復活戦は完全同一禁止。準決勝はジャンルドラフト、決勝は多分完全フリー。

 

■1回戦

f:id:djeetasy:20181209214007j:plain

アニ順が投げれないので社スロ、理スロで迷って社スロに。

□サッカー

2018年のJリーグの監督線と○×落としたけど、他がぬるかった。フレイさんに2ビハ。

□アニ多

フレイさんに2ビハ。

□社スロ

むずかしめの問題も出たけど僕が単純に答えるの遅すぎた。

□野球

しょうもない問題を間違えたけど負け確で適当にやりすぎました。

f:id:djeetasy:20181209214744j:plain

f:id:djeetasy:20181209214841j:plain

しょうもな。

 

■敗者復活戦

f:id:djeetasy:20181209215015j:plain

はいスポタインゴ~。

□社線

他形式の応用で拾える問題もあって事故らず。

□アニ順

…。

□スポタイ

1問目「さむらい」で圧巻の単独正解。柴崎岳内田篤人を素で間違えた。

□ノンラン

いきなり文系問で2単不。それ以外もできなさすぎた。

f:id:djeetasy:20181209215247j:plain

f:id:djeetasy:20181209215328j:plain

ノンランでめっちゃ詰められた。

 

■2回戦

f:id:djeetasy:20181209215800j:plain

ジャンルドラフトは一発でアニゲが通りました。アニゲは通らなくても被って潰しても別にいいジャンルだった。正直芸能書こうかも悩んだけど。

□ライタイ

2単不?含む4ミス…。

□文多

なんか単不したり散々だった気がするけど頭が悪いからよく覚えていない。

□アニ順

お、おう…。

□芸多

ぽよ。

f:id:djeetasy:20181209220406j:plain

f:id:djeetasy:20181209220507j:plain

なにもいいところがなく終了。ライタイな。俺ライタイこんなに苦手だと思わなかったンゴ。社会人は時間がないからな~。ここあ@社会人は大変!

 

帰りは僕をライタイでボコボコにして準決勝で叩き落としたおしまケンタさんの車で途中まで送ってもらいました。ありがとうございました!大会中、ケンタさんとしか話さなかった気がします。いなかったら終始無言だったかもしれない…。

 

■番外編

今回は特になし…。先週は往復60kmサイクリングに行ってきたけど、今週はおやすみ。年内であと2回は行きたいところ。走り心地良すぎる。買ってよかった。

明日!12月10日(月) 21:00より、ニコニコ生放送にて「バーチャルステーション」が放送されます。VR空間を使ったバーチャル音楽番組らしいです。毎週放送なのか不定期放送なのかは分かりませんが…。尺や詳細内容がわからないし、ゲスト読めないから、とりあえず静観で。ヒメヒナは以前取り上げましたねそういえば。

<iframe width="312" height="176" src="https://live.nicovideo.jp/embed/lv317145745" scrolling="no" style="border:solid 1px #d0d0d0; background-color: #f6f6f6;" frameborder="0"><a href="http://live.nicovideo.jp/watch/lv317145745">【Toshl、オーイシマサヨシ出演、MC:ヒメヒナ】VR音楽番組「バーチャルステーション」</a></iframe>

 

 

おしまい。