ここブロ

道明寺ここあちゃんのメジャーデビューを待ちながらクイズをします。

20181128_80%以下限定大会

ここあMUSICです。

 

バーサスカップ権利持ちなので出場する旨をヒゲに伝えて来ましたが、大会終了後にエントリーはTwitterのリプライで、と言われてしまい、出場できるかどうか分からなくなりました。まあ出れても出れなくてもどちらでもいいです。

 

■ルール

1回戦はフリー

それ以降は各試合ごとにランダムでジャンル封鎖。

18→16→8→4

 

■1回戦
f:id:djeetasy:20181129184341j:image

フリーだしスポーツよりもアニゲが有効なメンツなのでアニ順で。2位抜けだし敗者復活戦があるので気楽に。

 

□社タイ

1問目のタンザニアにいきなりMAT氏に単独を献上。終わってみれば2単独とられ、3問リードをとられてしまいました。

笠間焼の都道府県を答える問題がありましたが、頭の中がくさまやよいで一杯になってしまい、正常な判断ができなくなりました。

 

□文多

答えるのが遅い。掛川城の戦いのメンツ多答とか見たことない。まあ見たことある問題落とすんですけども。

 

□アニ特

難しかった。グループ分け、文字パネルが全滅。妖怪ウォッチのUSAピョンの口癖みたいな問題をレジャ杯で回収できてたので表裏ある問題を当てられました。

 

□アニ順

答えるのが遅い。ていうか、全体的にみて何も即答できなかったし、集中力がない。

f:id:djeetasy:20181130002238p:plain

f:id:djeetasy:20181129223748j:image

どのセットも難しかった。多分。

 

■2回戦

f:id:djeetasy:20181129223819j:image

封鎖は忘れました。アニゲが投げれるので思考停止アニ順です。文多文タイだと死ぬ。

 

□アニ順

答えるのが遅い。ここ爺と化した。

 

□アニエフェ

全員全答。後半2セットが文系×2と予想していたのでリードを取れず、焦る。

 

□文多

オイオイオイ。とか思ってたら第二次世界大戦時の三国同盟の問題でイタリア、オーストリア、ドイツを選んじゃったり、樋口一葉の作品多答で腕くらべを押したりしてしまい、秒でビハりました。注意力が足りない。でろーん。

 

アニタ

文タイだと思ってたのでラッキーでした。1全滅するものの、大会前に秋葉原やがて君になるオンリーショップに足を運んだオタク力を活かしてリードをとることができました。

 

f:id:djeetasy:20181130002514p:plain
f:id:djeetasy:20181129223949j:image

文多がダメ。

 

■準決勝
f:id:djeetasy:20181129224015j:image

アニゲが投げれるのでオタクアニ順。

 

□アニエフェ

寄宿学校のジュリエットのオタクなので寄宿学校のジュリエットを当てることができましたが、松田颯水さんの読み方が分からずオタク失格。ズームだったけど問題文とかですぐに見切れたのに読み方を調べたことがなかった…。松田利冴さんもでるのかな?間違えそう。アニメまほいくはスノーホワイト×ラ・ピュセル派だったし。

 

□芸連

多分一番できてた。サロゲート抑えてたおかげで単独とれたり。まああの群はサロゲート以外分からないんですけど。

 

□アニ順

まあ。

 

□芸タイ

オイオイオイ。と思ってたら1問目が帰り道は遠回りしたくなるでMAT氏歓喜の雄叫びが離れた僕のところまで聞こえました。

f:id:djeetasy:20181130002640p:plain

f:id:djeetasy:20181129224041j:image

 

■決勝
f:id:djeetasy:20181129224055j:image

スポは封鎖されており、芸能はジョイマン問を避けたいので無し。てことでアニ順。

 

□文スロ

このメンツなら2番目にできそうとか考えてたら単不して結局ビハりました。ごめんなさい。先週のレジャ杯でも文スロ2ミスしたんだよな~。

 

□アニ順

成語多めも指差はかなり取れました。

 

□理タイ

3人全答!!僕だけ2ミス。

誰よりも学問ができない。

 

□芸択

押せるの多め。単独取れたし向いてた。

f:id:djeetasy:20181130002739p:plain

f:id:djeetasy:20181129224128j:image

優勝。

 

 

■番外編

ここから下は少し長いしVtuberの話題しか書かれていないので興味のない人は閉じることをおすすめします。

 

この日は道明寺ここあちゃんのシャルル歌ってみた動画が100万回再生された記念日です。彼女が上げる動画でミリオン再生は初です。おめでとうございます。

また、この日はNHKVtuberのど自慢番組に出演することが発表されました。

ここブロなのでこういうことは書きたい。

 

【放送予定】
アニメ「NHKバーチャルのど自慢」
総合テレビ 1月2日(水)夜11時35分~深夜0時20分

【出演】
アメリカザリガニ / オシャレになりたい!ピーナッツくん / 剣持刀也 / 甲賀流忍者ぽんぽこ / 静凛 / 鈴木ヒナ /田中ヒメ / 月ノ美兎 / 電脳少女シロ / ときのそら / 道明寺ここあ / ばあちゃる / バーチャルゴリラ / 樋口楓 / 富士葵 / ミライアカリ / YuNi  

【ゲスト】
バーチャルグランドマザー小林幸子 / キズナアイ

【司会】
バーチャル小田切千アナウンサー

www6.nhk.or.jp

↑出演者にYouTubeのチャンネルのリンクがないのでポンコツです。 

 

メンツがめっちゃくちゃ豪華。今から楽しみです。

ヒメヒナは劣等上等の再生回数がかなり伸びてて嫉妬しています。悔しいけど映像のクオリティも高い。他の動画も同じく。NHKだし無難にLemonがよさそう。

ばあちゃる、電脳少女シロ、そらちゃん、委員長は以前にコラボしているので楽しみですね。

YuNiはシャルルの「苛まれたとしても」のパートに定評があります。シャルルも他の曲も非常に上手で、LOSERとかも僕は好きです。

富士葵さんは先日地上波放送のPLAYLISTに出演し、自身のメジャーデビュー曲を披露していました。同じ放送枠でサーバル役の尾崎由香さんも出演していましたね。他にもパ・リーグのCSシリーズで実況をしたり、Tカードになったり……その活動を挙げるとキリがないくらい、様々な企業とコラボしています。ここあファンの僕としては富士葵さんに対する嫉妬と羨望の思いが一番強いです。

静凛さんはアニ順使いのカイさんが推しています。見た目はめっちゃ可愛い。

小田切千さんは芸択に出ます。


【道明寺ここあ】シャルル 歌ってみた

 


【ヒメヒナMV】劣等上等(Cover)【本気モード入った】


【息継ぎ必死】シャルル 歌ってみた - YuNi


ロキ/富士葵【一人で歌ってみた】

 

 

おしまい。