ここブロ

道明寺ここあちゃんのメジャーデビューを待ちながらクイズをします。

20181028_福井(レジャ杯予選)

ここあMUSICです。

この2連戦は加賀→福井。ありがたいことに若林さんに車に乗せてもらいました。本当にありがとうございました。

f:id:djeetasy:20181111212205p:plain

実は前の日の加賀予選からマイレージを意識し始めていました。加賀0回戦落ちは大誤算。過去3大会の結果は1回戦落ち→2回戦落ち→0回戦落ち。残り2大会、どちらも本当にいい結果を残せないとマイレージ枠に滑り込めません。最初はマイレージ枠を考えていなかったので、最初からマイレージ枠を考慮していればあそこで社並はなかったな~。

というわけで福井の目標はベスト8に残ること!権利的にもマイレージ的にもベスト8

に残れるかどうかで雲泥の差だということに今更気づく。

 

■ルール

お題ジャンルは文系。

0回戦で32→16→8→4

 

■0回戦

 

酢橘さんと油さんを同時に引いてしまう上に個人的にやりにくい相手であるだーうぃんさんも引く。くじ運は悪い方ではあるが、今日も勝ち抜けはゆるいので、お茶を濁した形式で抜けたい。

お題を消化して抜けるつもりが酢橘さんを引いたので文系はなし。社会、理系も論外なのでここはおっさんによく効く適当ライエフェ。

f:id:djeetasy:20181111212040p:plain

□ライエフェ

求肥→ぎゅうひで酢橘さんに単独を献上してしまいましたが、終わってみればだーうぃんさん以外は1ミス。いい感じ。

 

□アニキュ

これまたおっさん相手のチョイスだな~と思いました。結果はゴミ引き。

 

□文エフェ

ありえん答えるのが遅かったけど、なんとか読めたりして全答。

 

□物理化学

コルニュと質量数を間違えました。

f:id:djeetasy:20181111211003j:plain

マイレージ的には1位で抜けたかったけど、適当形式を投げてる時点でそんなこという権利はない。まずは抜けれてよかったです。

 

■1回戦

f:id:djeetasy:20181111223331j:plain

カムカムさんといきなり持ち上がり。ほかにもランスさん、今日運転してくれた若林さん。せめて1回戦くらいくじ運いいところに放り込まれたいです。

出題予想は芸能の何か、芸スロorスポ戦、何かのエフェクトorアニ連。

自選は温存とかしてられない上にスポタイはありえないメンツなのでアニ順。

f:id:djeetasy:20181111212953p:plain

□アニ順

捨ててたスパロボ発売順を間違えてしまう。選択肢多くないので覚えなきゃ。アニ順で絶対に差をつけなきゃいけないのに、そのアニ順を取りこぼすとかダメですね。

 

□スポ戦

グロ問は投げた人とカムカムさんがそれぞれ単独正解を取る展開でしたが、残り4問を拾ったので、最低限はやれました。

 

□芸連

天皇の料理番黒木華を飛びたかったのに最後まで待ってしまった。投げた人も2ミスくらいしてたし、難しかったと思います。

 

□芸文字

塚地武雅修二と彰の漢字を間違えました。あせる場面じゃなかったのに。

f:id:djeetasy:20181111213417j:plain

死にかけました。てか落ちたと思ってました。次に切り替えます。

 

■2回戦

f:id:djeetasy:20181111223424j:plain

f:id:djeetasy:20181111213555p:plain

□スポタイ

ホイラー・グレイシーを間違えてしまう。昔からあるやん。

 

□スポその他

F1ドライバーの連想も間違えた以外はわりかし空気。

 

□ライスロ

オリバーソースをルミナスソースにするガイジ。

 

□文タイ

しらみねさんと競っているのはわかって迎えた4セットが文系で発狂しそうになりました。1問でもわからない問題がきたら間違いなく逆転される…。けどゴミ引きでした。

f:id:djeetasy:20181111213805j:plain

内容は良くなかったけど抜けれました。これで目標のベスト8です。

 

■準決勝

 

ここは完全に流すつもりしかないのでお題消化の文ラン。ランダムは他ジャンルでも別に投げないので影響しません。

 

□地理

アルマトイアルマイトにしてしまう。紫宝勢と化した。

 

□ゲーちゃ

ぽよ。

 

□文ラン

空気。

 

□芸多

ぽよよ。

f:id:djeetasy:20181111220653p:plain

f:id:djeetasy:20181111220820j:plain

裏に回ります。

 

■敗者復活戦

f:id:djeetasy:20181111223512j:plain

マイレージ的にここは抜けたい。アニ順スポタイは切ってしまっているので通常なら社スロですが、メンツを見て理スロにシフト。

f:id:djeetasy:20181111221114p:plain

□ライ択

全答でしのげた。

 

□芸多

ぽよぽよ。

 

□社その他

大炎上。ちょっとつまずいて完全にアスペモードに入りました。天神橋前とかも出てこなかったし。3~4単不。

 

□理スロ

単独とれたり、まずまず仕事してくれました。

f:id:djeetasy:20181111221208j:plain

芸多はかなり難しい引きだったから仕方ないとして、完全に社その他で負けました。

せっかくライ択しのげていいかんじだったのにな。

ただ、当初の目標だったベスト8は達成。うれしかった。この1日でまずまずツアポは稼げました。ただ2位ばっかだったので、試合数の割にうまみはないですね。次の上越も1試合でも多くやれるようにしたいです。

 

帰りはずっと我慢していた天皇賞(秋)を見ました。とても熱いレースでした。スワーヴリチャードの出遅れがなければもっといいレースだった。今年の4歳世代強すぎる。

nasneを買ってtorne mobileアプリをインストールしたおかげで、外でも録画がみれるほか、リアルタイムでテレビ放送を見ることができるので、非常に便利です。iPhoneでも見れます。アプリは使い勝手が悪いうえに電波が安定していないとすぐに乱れてしまいますが…。

 

そういえば、SSSS.GRIDMANのアカネちゃんと六花ちゃんの抱き枕カバーの購入受付が今日(11/11)までなんですが、注文しました?

https://www.chugai-contents.jp/products/detail.php?product_id=2239

僕は六花ちゃんのを注文しましたが。。。六花ちゃんかわいいからね…。

あとこれだけは言わせてください。六花とアカネのイラストばっかり投下されていますが………、はっすは絶対かわいい。

 

 

おしまい。