ここブロ

道明寺ここあちゃんのメジャーデビューを待ちながらクイズをします。

20181013_クァトロ小杉(レジャ杯予選)

ここあMUSICです。

生まれて初めてレジャ杯予選に参加しました。

アクセスがあまり良くなく、今まで出たことはないので初出場です。

レジャ杯はプレと当日予選の勝ち抜けが非常に厳しいため、権利とれたらな~とかいう甘ったれた考えで参戦。

f:id:djeetasy:20181111193057g:plain

■ルール

お題ジャンルはアニゲ。完全同一禁止。

37人くらいを超えたら0回戦で32人に絞ったのちに、持ち上がり方式で32→16→8→4

 

■0回戦

f:id:djeetasy:20181111192533j:plain

原住民に囲まれる。他エリアの人と戦えるのが遠征・SGのいいところ。

勝ち抜けがゆるいので温存します。ライ・社・文のキーパネが候補。タイピングとスロットは武器として使うので、アナグラムかエフェでということで、指差をとれそうな適当文キュで。

事前情報で野球サッカーはほぼ確定。あとは物理化学っぽい。各形式が各々に有効という情報もあって置きにいく決意が固まりました。

f:id:djeetasy:20181111193535p:plain

□物理化学

文字パネルのニキシー管で全滅。他形式の応用で答えたかったです。

 

□サッカー

覚えていない。

 

□文キュ

目論見通り指差をしっかりとれました。引きは可もなく不可もなく。

 

□野球

あまり差がつかない内容。

f:id:djeetasy:20181111193837j:plain

初めてのレジャ杯予選。まずは1位抜けできてホッとしました。

 

 

■1回戦(32→16)

f:id:djeetasy:20181111194057j:plain

 アニ順は有効だけどまだ使いたくない。スポタイ、社スロは投げづらい。

文系、理系も同じく。芸能に武器があれば芸能を投げていましたが、そんなものはないのでライ社で。くさかんむりさんがライタイとエフェ全部強いという情報を得たので、ワンチャン考えていた適当ライエフェはなし。とりあえずキーパネで、ということで昔やっていた社会並べ替え。

f:id:djeetasy:20181111194518p:plain

□ライキュ

シュコダをダコシュと誤答。

 

□社並

○ビリエッテリーアと×ビリエッテーリアで悩み、間違える。

コスモアイル羽咋)で単不。アスペゆえ誰よりもできなかった。

 

□理多

あまりグロいのはなく全答。

 

□ライタイ

「オープン」キッチンが出てこないレベルでアスペモード入ってました。

もう色々わけがわからなくなってしまい3ミス。つまづいてメンタルやられると立て直せない。

f:id:djeetasy:20181111195002j:plain

自選をトントンで終えていれば抜けれただけに非常にもったいない。

社並は苦手意識なかったけど、元来よりアナグラムが苦手なので☆3レベルでも一回見えないと20秒考えても答えが思いつかない。キューブも同じですね。

 

この時点で2連戦の宿をまだとっていなかったのでダッシュで途中駅にあるホテルを予約しました。あいててよかった。敗退して帰る時間によって、上越に近づくか小杉側で一晩過ごすかを決めようと思っていました。

レジャ杯予選は時間も変則的なので、往復の交通手段と宿を考えるだけで大変。

 

帰り道で結果を見ていたら賢神がありえん炎上していたので、どんな内容だったのか非常に気になりました。あと、新幹線の停車する駅なのに駅の近くにコンビニなかったりするし、北陸は過ごしにくい。

 

 

おしまい。