ここブロ

道明寺ここあちゃんのメジャーデビューを待ちながらクイズをします。

20181006_関西杯前日予選

行きの新幹線でジョジョとやが君を視聴しました。

関西杯は前年も前日予選を突破できたし、今年も抜けたいな~と思ってました。勝ち抜けが厳しくないので良心的。

 

■ルール

高火力でしたっけ?

勝ち抜けは基本上位2位抜けだった気がします。

 

■1回戦

f:id:djeetasy:20181111161630j:plain

ぬるい組に入りたかったけど、3人対戦ってだけまだいいかと思いました。アニ連を宣告されていたこともあり、置きにはいけないのでスポタイで。

 

□アニ連

北斗の拳の空気問で単不。指差含めて2番目にはできてたと思うので、及第点。

 

□理四択

○×だと思ってたけど、1/2で当たるか1/4で当たるかなので、○×の方がよかったですね。

1ミスするも空気問ばっかでした。

 

□スポタイ

単独とるも他が空気問ラッシュ。理択の差は埋められたのでよかったです。

 

□ノンラン

みんな炎上しました。最後理○×間違えてワンチャン3位。

f:id:djeetasy:20181111161652j:plainf:id:djeetasy:20181111161704j:plain

なんとか抜けれました。アニ連飛ぶとこ飛んだり、スポタイ98点とれたりで、指差勝負を制しました。

 

 

■2回戦

f:id:djeetasy:20181111162316j:plainここも3人対戦。とりあえずスポタイは切っててよかった。

決定戦でアニ順を投げたかったのですが、アニゲがめっちゃ有効そうな相手な上に、社会は投げたくない雰囲気。けんぴさんの大会結果が良かったこともあり、結局ひよってアニ順にしてしまいましたが、今後はここをアニ順以外で抜けることができないとステップアップできませんね。

 

■アニ順

直前にアニ順を見返していましたが、新し目のこち亀順を捨ててたら出てしまった。1全滅。

 

■文文字

西暦問が出て手が止まったの以外は空気。

 

■政治経済

文文字同様予想通りの出題ですが、この政経が一番怖かった。

からの空気。

 

■ノンラン

ややむずかしめのスポキュを答えられたりできました。

f:id:djeetasy:20181111162330j:plainf:id:djeetasy:20181111162341j:plain

自選と落として全答を逃す。社スロでよかったは結果論。

 

■決定戦

f:id:djeetasy:20181111162935j:plain

いよいよここまでこれました。アニ順を投げたいメンツですが切ってしまったのでしゃーなしで社スロ。

 

□スポ順

簡単な成語をケアレスミスで間違えてしまいました。

せっかく空気問多めだっただけに非常にもったいない。

 

□芸多

ぽよ。

 

□社スロ

ゴミ引き。

 

□社択

昔見たことある問題とかを答えられたので、最低限はやれた感。

1ミスに抑える。

f:id:djeetasy:20181111163153j:plain

f:id:djeetasy:20181111163203j:plain

社スロがゴミだったのでもっと即答しておけば…と思いましたが、関西杯予選でタイポって負けたので慎重になってしまいました。芸多は知らん。

というわけでケアレスミスと芸能の素養で負けてしまいました。

対戦相手おっさんばっかだったな。若い芽を摘まないでください。

U-25ウィザーズカップの開催をお願いします。

 

本戦は師が決勝に残るなど、非常に見応えがありました。

俺も頑張るぞ!って思いましたが、一晩寝たらそのやる気がどっかいってました。

 

 

■番外編

新しくAndroidスマートフォンを買いました。サブで使用するためなので、おもちゃ感覚です。

使い勝手が非常によく、メインで使ってもいいレベルでした。

iPhoneXが約10万円だったのに対して、約3万円で買えました。

ハイエンドモデルと比べると多少スペックは見劣りしてしまいますが、

高いスペックを要求されるゲームをやらない限りはこれくらいでいいんじゃないかな~と。

何よりいいのが背面に指紋認証がある上に顔認証もあるところです。

iPhoneXは精度の低い顔認証だけですが、新しいスマホは簡単に指紋認証でアンロックできるうえに、顔認証も探知してくれる幅が広く、簡単にアンロックできるのでストレスが溜まりません。

思考停止でiPhone買ってる人はぜひAndroidのミドルエンドスマホを検討してほしいです。どうせやるのってTwitterとかYouTubeでしょ。パソコン買えるお金が貯まりますよ。

5G対応のiPhoneが発売されるのが2020年らしいので、そのときに新しいiPhoneを買いたいと思います。どうせ2019年から5Gが始まっても最初から享受できるわけではないだろうし。TwitterとかYouTubeしかやらないんですけどね。その頃にはライトニングじゃなくてType-Cで、より顔認証の精度があがっていてほしいです。あと欲をいえば背面に指紋認証機能を搭載してほしい。2018年発売のiPhoneXSにはなぜType-Cを導入しなかったのか…。

カメラの質も結構良いので、大会結果を撮るスマホiPhoneではなくAndroidスマホにしました。本当にどうでもいい話ではある。

 

 

おしまい。