ここブロ

道明寺ここあちゃんのメジャーデビューを待ちながらクイズをします。

20180715_ラウワン市川

この日はチェギョンの兄カーでラウワンまで行きました。

待ち合わせ場所に向かっている途中で、警察に捕まっているという連絡を受けてゲラゲラ笑ってしまいました。

 

■ルール

1回戦はHARD禁止。2回戦以降は難易度の制約なし。

 

■1回戦(1人だけ落ちる)

3人対戦。ダミーはノンランNORMALです。

メンツをみてスポタイ確定。

 

□文多

1ミスするも周りには差をつけられました。

 

□アニ多

なんもわからん。炎上。

 

□スポタイ

単分岐の問題を誤って分岐前にダイブしてしまう。1ミス。

 

□ノンラン

結構難しかったけど結果見ると☆4なし。俺は弱い。

 

f:id:djeetasy:20181111124643j:plainf:id:djeetasy:20181111124751j:plain

☆3を7問落とす。マルチの基礎が皆無。

 

 

■2回戦(準決勝、2位抜け)

 

ここで投げる形式は決勝には関係ないので、フリーです。

アニ順でもスポタイでもよさそうだけど、タイピングで確実に差をつけようと思ったのでスポタイ。あとスポタイよりアニ順の方が抜けが酷かったので。

 

□ライタイ

かつさんさんがいるのにライタイとんできてあったまった。

 

□スポタイ

何を間違えたのか忘れた。1ミス。

 

□ライタイ

本家のライタイなのでよし。1問アスペミスしちゃったけど、最低限は拾えたはずです。

 

□社○×

気合いの指運で1ミスに抑える。

 

f:id:djeetasy:20181111125435j:plain

f:id:djeetasy:20181111125450j:plain

とりあえず決勝にはいけました。2位なのはライタイ2セットだったということで。

 

 

■決勝

 

完全同一禁止だったような気がします。2本先取。あまりやることのないルールなので楽しみ。なによりヒガみさんがいます。ワンツーを飾りたいところ。

 

f:id:djeetasy:20181111125801j:plain

 

●決勝1本目

 

まずは全員に有効そうな文連。

 

□文順

安定の3ミス。引きが強かった。伊達の4選択肢のやつは何回引いても覚えられません。はやくも3問差をつけられる。

 

□ライタイ

無風の全答。テンパリング

 

□文並

1全滅。漢字の配置を1箇所間違えてしまった。

 

□文連

怒涛の4ミス。飛びミスもあったけど最後まで見てもわからないやつもありました。

f:id:djeetasy:20181111130340j:plain

f:id:djeetasy:20181111130350j:plain

 

文順でつけられた差を埋めることができず。

 

 

●決勝2本目

 

ヒガみさんは置いてくるだろうとふんで、ここは社スロ。

ここで1本とって次アニ順で決めるつもりで。

 

□アニエフェ

むずかしめの問題もあったけど全答。

 

□社タイ

1ミス。ん~。

 

□社スロ

2ミス。覚えてない・・・。絶対に先着しないといけないヒガみさんに1問リードをとられてしまい、終戦ムード。

 

□社タイ

僕とヒガみさん全答。アニエフェの指が遅かったので負けを確信。

 

f:id:djeetasy:20181111132720j:plain

f:id:djeetasy:20181111132753j:plain

敗着が自選ですが別に回してないので忘れてても仕方なし。てか、2戦ともに自選拾えてれば勝ててたんですが、その自選を拾うのが難しいんですよね、このゲーム。

とりあえずワンツーだったのでうれしかった。

 

 

帰りも近くまで送ってくださいました。ありがとうございました。

皆様も違反にはくれぐれ気をつけましょう。