ここブロ

道明寺ここあちゃんのメジャーデビューを待ちながらクイズをします。

201806_北海道

ブログやります。

以前やっていたのですが、途中で更新しなくなってしまい、閉鎖してました。

昔のアカウントの名前がわからなかったので、アカウントを新規発行しました。

 

今作はじめて出た大会は北海道です。

仕事で北海道に行くタイミングと、北海道で大会が開催されるタイミングが

ちょうどマッチしていたので、大会に出てみようかな~と思いました。

 

 

①ラウワン札幌北21条大会

 

■ルール

確かフリー。

 

■1回戦

 

□スポタイ

内心喜んでいたら、相撲のニュース問を引いて間違えました。とちのしん。優勝した瞬間は記憶に新しくても、しばらくたつと思い出せなくなる。タイピングは特に最初思い出せなかったら大体は20秒使っても思い出せない。それがタイピングの強いところなんですけど。

 

□アニ順

まあまあいい引きだったけど1問間違えました。何を間違えたか覚えていませんが、当時は復習とかは一切やっていなかったので1~2ミスは仕方ないと割り切っていました。努力をしていない以上、間違えても言い訳はしちゃいけない。

 

□文多

ゴミ引きでした。

 

□音楽

セレマルを2問間違えた覚えがあります。仕方ない。

 

f:id:djeetasy:20181111120022j:plain

f:id:djeetasy:20181111120032j:plain

 

ルールは2位抜けだったはずですが、1位で抜けれました。

 

 

■2回戦

 

□アニ多

3ミス。単不とかあって2問差はつけられた。

 

□アニ順

引きは微妙だったはず。しょうもない問題を間違えちゃったような。

 

□芸グル

知らんがな。

 

□サッカー

4ミスで大炎上。セレマルが異常なほどできなかった。

 

f:id:djeetasy:20181111120437j:plain

f:id:djeetasy:20181111120446j:plain

 

弱かったけど、他選がこの形式なら、クイズをがっつりやってた頃でも同じ結果になっていた気がします。

☆3のできなさが異常ですけど、ここは仕方ないと割り切ります。

 

 

 

ノルベサ大会

 

■ルール

完全同一禁止

 

■1回戦

 

□文タイ

1ミス。間違えた問題は昔からなかったやつだったはず。

内容としては及第点。

 

□ライエフェ

2択系のエフェクトを問題をことごとく外す。2ミス。

エフェクトの嫌いなところ。

 

□社スロ

ところどころひよってしまったけど、まあまあ差をつけられました。

 

□ノンラン

2ミスするもみんなそんなに差がつかなかったような。

f:id:djeetasy:20181111121431j:plain

f:id:djeetasy:20181111121435j:plain

 

■2回戦

 

□ライ順

成語で単独をとったりするも2ミス。ビハインドせずに終えれました。

 

□芸グル

左と右を間違って逆に入れちゃったりするわ、選択肢が1つだけわからなくてことごとく2択を外したりして炎上。こういうときってありますよね。

 

□スポタイ

優秀な武器。全体に2問以上×をつけれたはず。

 

□社線

選択肢に北海道に関するものがでて3人が即答する中、最後まで考えた挙げ句2択を外してしまい、恥ずかしかった。

f:id:djeetasy:20181111121905j:plain

f:id:djeetasy:20181111121922j:plain

 

2位抜けなのであと6点でした。芸グルのケアレスミスがなければなあと思いましたが、それも実力のうち。

 

 

新しいシリーズが始まってプレイもあまりしていなかったうえに暗記や問題整理は一切やっていなかったので、1回勝ち抜けられただけでもよかったかなと思いました。自分の実力を考えれば上出来。

てか、大会出てた人、誰が誰だかほとんどわからなかった。