ここブロ

道明寺ここあちゃんのメジャーデビューを待ちながらクイズをします。

20181027_加賀(レジャ杯予選)

ここあMUSICです。

夜行バスで金沢駅まで行ったあとにカフェで少し時間を潰して野々市に行きました。もりもり寿司も食べましたがアンパンマンチーズケーキがそもそも販売されていなくてあったまりました。

最寄り駅から40分歩いてゲーセンにたどり着きました。地図アプリを使いまくって電池をくってしまった。(翌日モバイルバッテリーを買うはめになる)

 

■ルール

お題ジャンルは社会

0回戦で32→16→8→4

 

■1回戦

いきなりきつい。くじ運は結構悪い方だった。あちゃ~。

ただ、惜敗はあるのでなんとか食らいつきたいところ。けど西さんに走られる可能性が高い。グラフを見て理スロ投下。別に温存じゃないです。

f:id:djeetasy:20181111204654p:plain

f:id:djeetasy:20181111205202p:plain

□芸タイ

いきなり3ミス。魔法のコンパスとか。西さんも間違えてたし、普通に引きがよかった。

 

□理スロ

建部賢弘とかのリールが出て悩む。西さん以外には3問リード。

 

□物理化学

トントンで終える。できればここで差をつけたかったけど。

 

□社○×

ありえん炎上。ここでネルヴォさんに3問差をつけられてしまう。「夫婦は同棲しないといけない」と何かで定められている→○が0%でした。

f:id:djeetasy:20181111203723j:plain

弱かった。勝ち抜けめっちゃゆるいのに落ちてしまいました。許さないからな。レジャ杯予選でまだ武器を1回しか投げれていない。

 

早々に敗退してしまいありえん暇だったのでアニメを見たりしてたら電池が枯渇しました。充電できる場所がなくて本当に困っていました。ケチるために機内モードにするとか、普段はしないですよね。ゆめのゆついてからあまりスマホいじれなくなりました。

 

大会結果はさんざんでしたが、この日、ここあMUSICが1曲アップロードされました!!!!米津玄師さんのピースサインです。この頃はまだヒロアカのアニメ見てましたね~。一番新しいのは全く見ていない…。

電池がほぼなかったけどこれはさすがに即聴きました。今日の結果がどうでもよくなりました。動画の仕上がりがかっこいい。


【道明寺ここあ】ピースサイン 歌ってみた【僕のヒーローアカデミアOP/米津玄師】

 

 

おしまい。