ここブロ

道明寺ここあちゃんのメジャーデビューを待ちながらクイズをします。

20180917_破

ゴブリンスレイヤーを見ながらこの記事を書いていますが、

内容がむごくて記事に集中できません。

 

生きがいの正解率限定大会(75%)です。

前作よりも正解率が下がっているので出れました。

 

■ルール

基本フリー。過去にこの大会で優勝などの実績がある人は別途ハンデ。確かジャンル再使用禁止。

武器が乏しい僕にとっては実質高火力みたいなものです。

勝ち抜けルールは忘れてしまいました。

 

■1回戦

 

とりあえずアニ順スポタイは上の方に残したいので、アニスポ以外を切りたい。というわけでメンツをみて文系が有効そうだったので適当文エフェ

 

□文エフェ

初見を単独正解できたりと上々の出だし。わりかしリードができて気がラクになりました。

 

□サッカー

1ミス。

 

□ゲーちゃ

3ミス。この形式は難しい。

 

□理キュ

即答できなかったけど1ミスに抑える。

 

f:id:djeetasy:20181111141905j:plain

f:id:djeetasy:20181111141909j:plain

ゲーちゃの炎上がよろしくないけど、とりあえず抜けました。

 

 

■2回戦(16→8)

 

アニ順が有効だけど、まだ切りたくなかったので社スロで。

スポタイはないかなと思いました。

 

□ライ並

5問全員正解というゴミ引き。

 

□サッカー

☆5文字パネルができなかったりと、結構難しい引き。3ミス。

 

□社スロ

いい感じに刺さってくれました。2文字リールの政治問を間違えちゃったけど、ケアレス。

 

□ライタイ

引きがよくて1ミスするも、投げた人以外の2人にはリードできました。

 

f:id:djeetasy:20181111142244j:plain

f:id:djeetasy:20181111142250j:plain

 

 

■準決勝

 

サッカーで2人で走られたらキツイと判断し、アニ順投下。

まずは決勝に残りたいっていうのと、反対の山にアニゲ全般強い人がいたので。

あとはここでスポ強い人が落ちてくれれば決勝でスポタイが切りやすくことも見越して。

 

アニタ

空前絶後の4ミス。大会来る前に☆3と4を少し回したけど、問題数が多い形式なので当然無駄。本腰を入れてやらないとまずい。

 

□ライ順

サッカーじゃなくてよかった。以前しょーさんいるのにサッカーを投げていた実績があるので。

ここは2ミス、投げた人に2問リード取られる。

 

□サッカー

予想通り。1ミスに抑えられ、最低限の火傷で済みました。

 

□アニ順

普段なら間違えない成語をポカミスしたりして2ミス。よろしくない。

 

f:id:djeetasy:20181111142738j:plain

f:id:djeetasy:20181111142743j:plain

内容が非常に悪かったです。決勝には進めたとはいえ、反省点が多かった。

 

 

■決勝

 

野球使い、サッカー使いとスポタイ触ってる人がいて、スポタイをあまり投げやすくはなかったけど、スポタイしかないのでスポタイ。

まあ使い手がその形式の精度完璧じゃなかったので、投げるのはあまり怖くはなかったです。

 

□ゲーちゃ

3ミス。無理。

 

□ライ択

まさかのライ択は1全滅。

お年玉付郵便はがきの賞品の
金額の上限は、切手代の
何倍と決められている?

→5000倍

 

□サッカー

あまり難しい引きではなかったけど、ここでだいぶリードがとれました。

 

□スポタイ

F1問で1問全滅になってしまうも、まんべんなく刺さった感じ。

 

f:id:djeetasy:20181111143135j:plain

f:id:djeetasy:20181111143141j:plain

優勝。今作初の優勝なので素直にうれしかった。

やっぱ制限大会なんだわ。

西日暮里で優勝するのは3度目(破・Q)なのですが、すべて決勝スポタイで勝たせてもらっています。優秀な武器です。

ゲーちゃは☆3も難しい。