ここブロ

道明寺ここあちゃんのメジャーデビューを待ちながらクイズをします。

20181223_賢闘杯

けんとうはいの漢字合ってますかね?

今作のツアーもそろそろ終わるので参加してきました。ゲーセン行っても競馬検定しかやってないので不安はありましたけど、努力してない時は別に負けは負けでよいので。努力してる時は勝ちたいですけど。

今日も二度寝がひどくて起きたら12時。連休ずっとそうだったし、己のゴミさを痛感しました。

f:id:djeetasy:20181225080949j:image

 

◼︎ルール

24→8→4

正解率とクジによる縛り。

 

◼︎予選前半

f:id:djeetasy:20181225040608j:image

社スロとアニ順が投げれたので、メンツみて社スロで。

 

◽︎アニエフェ

ありす氏のサッカーは残念な引きの時が多いイメージでしたが今回も引きが悪く、全員全答。

◽︎文連

延喜と延暦を間違える。ぬるめの引きで、なおかつ飛びやすいのが多かった感。

◽︎社スロ

ぷち氏が好きなド旧問しか出なかったものの、ロB氏が1問落としてくれました。

◽︎社並

今作一番のトラウマ形式ですがゴミ引きで助かりました。

f:id:djeetasy:20181225041109j:image

f:id:djeetasy:20181225041117j:image

この試合中に有馬記念が発走だったので割と試合どころではなかった。

 

◼︎予選後半

f:id:djeetasy:20181225041313j:image

◽︎アニ多

相変わらず強すぎる。3単独取られた。指運で1問当たったけど無駄。終戦

◽︎社順

相変わらず強すぎる。しょうもない問題を1問やらかした。

◽︎アニ順

天誅を指運で2人に当てられました。ガンダム主題歌でフレイ氏に単独取られました。

◽︎芸並

ビバリとルイが単独正解で他3人とのジェネレーションギャップを筐体越しに感じました。

f:id:djeetasy:20181225041845j:image

f:id:djeetasy:20181225041826j:image

アニ多はしょうがないので自選ですね。

 

◼︎準決勝

f:id:djeetasy:20181225042006j:image

まともに投げられるものなし。文系のパネルかマルチ、社会のサブジャンルか何か、ライフのセレクトかキーボード……みたいな感じだったので、ジャンル的には文社で、☆の上がり具合的に文系の並、文、順。パネルを投げたい感はあったけど、ここはチェギョンさんリスペクトの順で。

 

◽︎理順

3ミス。終戦。落とした問題全て固定とかなのでダメですね。

◽︎芸択

2ミス。思いのほかビハインドせず。

◽︎文順

太古の昔からある三内丸山遺跡とかの画像順を外しました。だれか覚え方教えて。

◽︎ノンタイ

何も起きず。

f:id:djeetasy:20181225042742j:image

f:id:djeetasy:20181225042759j:image 

お疲れ様でした。

 

◼︎番外編

◽︎12月24日

昼に起きてツイッター見てスマブラしてカップ麺とお菓子食べてスマブラしてYouTube見てスマブラしてツイッター見てYouTube見て寝落ちしてYouTube見てスマブラしてました。スマブラは、12月24日ということで、僕が一番可愛いと思っているルキナちゃんだけを使ってオンライン対戦をしましたがレートが100万くらい下がりました。これが陰キャの現実。よく覚えとけ。

 

◽︎有馬記念

本命はレイデオロ。あとはシュヴァルグラン、モズカッチャン、キセキあたりに期待。オジュウチョウサンは絶好の枠だけどいきなりこのメンツ相手には無理かな。もちろん勝ったらとんでもないことだし、歴史に残るんだけど。

1着ブラストワンピース

2着レイデオロ

3着シュヴァルグラン

4着ミッキーロケット

5着キセキ

今年の3歳世代は牡馬牝馬ともにクソ強いわ。アーモンドアイ筆頭にマイルCSステルヴィオ有馬記念はブラストワンピース。君たち強すぎやろ。4歳世代もかなり強いんだけどなー。秋古馬戦線は本当に面白かった。キセキが盛り上げてくれた。

レイデオロは枠がもっと内なら分からなかったかな。池添もルメールもすごくいい騎乗をしたと思う。キセキも枠がなあ…。あとスタートがイマイチだったので、この辺がもったいなかった。

やっぱ秋のレースは有馬記念が一番楽しいですね!

 

◽︎V

クリスマス、年末年始はやっぱり特番的なものが多い上にイベントやコミケでなにかと忙しい。

・12/25 18:55〜 Eテレ「沼にハマってきいてみた」に富士葵ちゃん出演

・12/29 20:00〜 V紅白歌合戦

・12/29〜31 コミケ

・12/31 19:00〜 バーチャル大晦日2018

・12/31 20:00〜 Count0

・1/2 23:15〜 NHKバーチャルのど自慢

・1/3 19:00〜 新春!バーチャル歌合戦

もちろんこれ以外にもたくさんありますけど、僕が参加・視聴予定のものだけでこんなに…。1月の第2週にはバーチャルさんはみているの放送とでろーんのライブも控えてるし、なんかこれだけでお腹一杯。ちなみにここあはハブられてるので、今のところNHKしか参戦しません。

 

今日はめんどいのでリンクは貼りません。

 

 

おしまい。